マネージャーが考える、
これからのFrancfranc
2009年4月1日入社
エリアマネージャー(所属:関東2エリア)
マネージャーが考える、
これからのFrancfranc
2009年4月1日入社
エリアマネージャー(所属:関東2エリア)
Francfrancへ新卒入社後、店舗スタッフ、店長を経験した後、現在はエリアマネージャーを担当しています。エリアマネージャーは自分の担当地域の店舗と本社の橋渡しをしつつ、各店舗が成長できるような仕組みづくりをすることが責務です。
各店舗で抱える問題は様々ですし、店長ひとりひとりの個性や考え方も違うので、それを理解・尊重した上でそれぞれに合ったコミュニケーションを取ることは日々意識しています。
店長の時よりも自分が見るべき売上規模が大きくなったため、成果が数字に現れることにやりがいを感じています。
Francfrancで働き始めてから、商品のブランドイメージは入社当初からはかなり変わっていると思いますし、特に会社としては2021年は創業社長から新しい社長に変わった大きな節目だったと思います。お客様のニーズは常に変わるのでそれにあわせて柔軟に変化しているのではないでしょうか。
ただ、Francfrancで働く全員がFrancfrancを好きな気持ちを持って働くことは、いままでも変わっていないですし、これからも変わってほしくないですね。
私はFrancfrancの実店舗の存在意義は大いにあると感じています。実際にFrancfrancのオンラインショップを利用されているお客様の多くは店舗も利用されていて、店舗が与える影響がオンラインにも繋がっていると思います。
オンラインとオフライン双方が良い相乗効果を生んでいることが、Francfrancの強みの一つになっていると考えています。
Francfrancはブランドの認知度は高いものの、会社としてはまだまだ伸びしろがあります。
Francfrancは「商売の会社」なので、自分自身が会社全体を成長させたいという当事者意識を持って、入社後もひとつひとつの業務に対して意欲的に向き合ってもらえると嬉しいです。