良き相談相手として、
お客様に寄り添い続ける
2019年4月1日入社
Francfranc BAZAR 酒々井プレミアムアウトレット店
良き相談相手として、
お客様に寄り添い続ける
2019年4月1日入社
Francfranc BAZAR 酒々井プレミアムアウトレット店
Francfrancでは「お客様は大切な友だち」というスローガンを掲げており、お客様に寄り添う接客を普段から意識しています。
特に、お客様に満足してもらうためにはお客様自身でも気づいていない「心の声」を引き出すことが大切だと考えています。もちろん、簡単ではありませんが、日々お客様と同じ目線に立ち真摯に向き合うことで少しずつ引き出せるようになってきていると実感しています。
また心の声に寄り添った提案をするために、商品について日々勉強するようにもしています。私自身もFrancfrancの商品が大好きなのでお客様と商品について話せることが楽しく、それがやりがいにも繋がっています。
最近は接客販売や店舗のコーディネートといったお客様向けの業務に加え、スタッフの育成にも携わっています。新卒1年目の頃は、お客様への接客など目の前の仕事に追われていましたが、今は他のスタッフとの関わり方についても意識するようになりました。今まで私を支えてくださった店長や先輩を参考にして、ポジティブなコミュニケーションを心がけています。
Francfrancには年齢やキャリアに関係なくチャレンジできる環境があるため、チャレンジ精神旺盛な人に向いていると思います。職場の風通しが良いので、新卒社員であっても自分のやりたいことを発信すれば、どんどん取り組ませてもらえると思います。